「人生は微分係数である」っていう見出しで「なぜ人は自殺するか?」の謎を説得力のある具体的事例と併せて紐解いた良記事

を見つけたけど、画像が見れなくなっていたので共有します。

引用元はコチラ。

人生は微分係数である

すごい良記事だこれ。卑近で読みやすくて共感できる具体例で引き込ませて、アカデミックな微分係数を使った幸福論を展開するっていう振り幅。
かなり昔に書いた記事みたいで、著者のホームページも更新が止まってるみたいだ。
Dr.町田って人、かなり賢いな。こういう記事を書きたいなぁ。

マイエッセイのページ
ようこそ!Dr.町田のホームページへ

が、ホームページの大元。
毎日少しずつ、読んでみよう。

こういった肉厚の記事が、昔のインターネットにあったんだよね。
まとめサイトとかキュレーションサイトの中には、目立つ見出しでコンパクトにまとめて読みやすいんだけど、中身スッカラカンのことって、多いよな。

このブログはそうならないように…まあそういう記事も、中にはあるけどさ。
気を付けていきたいね、うん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です