ダイエットしたい男のために必要な食事と環境

ガラポンTVに関して、昨日のガラポンTVのネットワークトラブルを解決するために仮設を立て検証を繰り返した午後9時からの3時間で解決したと思ってたんだが。

またアクセスできなくなってたんで、もう~と思って、ポート設定を変えてみた。
アクセスポートを50080から80へ、セキュリティポートを51935から1935に。
そしたらガラポンTV端末のIPアドレスがなぜか「192.168.2.108」に変わって。
ガラポンTVに接続できた…「192.168.2.101」がアクセスできなかったのは、もう1つの視聴用じゃないパソコンがこのIPを使用していたから?だと思われる。

まあ何かあったらポート番号を変更ってことは覚えとこう。

さて、今日の本題はダイエットのためのライフハック的なことを書きたいと思う。
ダイエットに必要なアイテムを、つらつら並べて揃えるのよ。

(1)Natural Healthy  Standard
これは置き換えダイエットにオススメなのよ。カロリー低めで栄養摂取できる。

(2)しあわせミックスナッツ
(1)だけではお腹が膨らまなかった時のために。無添加・無塩だから健康的な感じがするね。

(3)自然の館 ナッツ
塩分が失われた時のために、有塩も揃えときたいね。

(4)er-gm30
見た目をよりカッコよくするために、あれば嬉しいマユ&フェイスシェーバー。

(5)クナイプ グーテナハト
これをお風呂に入れるとすぐ眠りにつけるらしい、大事ね!

(6)炭のボディタオル
太い人は清潔感に難があることが多いんで。頑丈で泡立ちがよくていいボディタオルを使わないとね。静岡のサウナしきじのボディタオル、すごい良かった。あれどこのメーカーのかな~。
とりあえず今治タオルを用意。100円ショップのボディタオルはすぐボロボロになって、破れちゃったから…。

(7)Philips ソニッケアー 純正品 dm便の替えブラシ
歯医者さんに勧められて購入したソニッケアー本体。そろそろブラシ替えないとね…。歯が悪いと噛まずに早食いになっちゃうっていうし、肥満予防のために歯の健康も守らんとね。

(8)アパガード プレミオ
「なかい君の学スイッチ」で紹介されていた、みちょぱオススメの歯磨き粉。歯を修復するとかって感じで、ちょっと高いけど、何かの機会に買おう。

(9)無添加カレールー オーサワのスパイス香るカレールウ
レトルトは体に悪いっていうイメージあるから、せめて健康によさそうなのをね。

(10)デリカーボ
低糖質パスタはいろいろあるけど。ポポロスパはスーパーでも買えるから、これを試してみる。ボソボソのパスタじゃないことを祈る…。

(11)もっちり玄米
白米だけだと太る気もする、でもお米は食べたいから、半分は玄米混ぜる時にオススメの岡山県産ミルキークイーン(もっちり米)。

(12)オイルサバディン
これでパスタ作ると美味いんよ~パンにも合うし!

(13)鶏のササミ燻製(スモークササミ)
これ、ダイエットによさそう。モンドセレクションも受賞したとか。

(14)健然どり
美味そうや~

むね肉は淡白で脂肪分が少なく、良質なたん白質が豊富です。どんな調理法にも応用が効きます。とくに新鮮なむね肉はパサつきもなく、しっとりして絶品です。ぜひお試し下さい。
お子様にはチーズなどと合せるとたくさん食べてくれます!

ってある。
そうだよなぁ、ささみよりやっぱ、胸肉が美味いんだよな~それで親子丼とか!いいんだよね~。

(15)スクワットマジック
下半身は筋肉が多いから鍛えると代謝が上がるっていうからね。これは良さそう。

ダイエットで大事なのは…肝機能だ、と、おばちゃんが語ってた。肝機能は代謝の大部分、8割ぐらいに関係してるから、筋肉を鍛えるよりも肝臓がよくなると代謝が上がる云々。
本当かどうか判らんけど、「基礎代謝」で肥満を予防 筋力・肝機能を上げよう|ヘルスUP|NIKKEI STYLEっていう記事もあるし、信ぴょう性あるかも。自分も肝臓がよくないから、太り気味なのも頷けるし。

(16)桑の葉茶
中性脂肪、コレステロール、高血圧には桑がいいと友人から聞いたので。これを意識して飲むのもいいなぁ。

(17)スタンレーのクラシック真空ボトル
これ、高いんだけど洗いやすそうだし、いいなぁ。お金が貯まらない人は少額の「ラテマネー」を頻繁に使ってるからとか。これに桑の葉茶とか珈琲を入れたら、ラテマネーも減るかも。STANLEYのコールド専用、アドベンチャーシリーズもいい。でも朝、入れる時間がないとかで、結局使わないかもしれんし。うーん。夏はブルックスの水出しコーヒーとかを寝る前に冷蔵庫に入れて作っといて、朝持っていくのもいいんだけど。秋・冬はいらんかなぁ。
けど毎朝、1杯のコーヒーを買わずに済ませるために、スタンレーの真空スイッチバッグはあってもいいかもしれん。いやでも真空マグの方が洗いやすそうだな。LUCIDA(ルシーダ)って店が安そう。和柄のマグボトルカバーも欲しいけど、真空マグなら結露対策もされてて、不要かもしれない。

「せん」を分解して洗える象印のステンレスマグTUFFも捨てがたいな、うーん。
柄付スポンジをわざわざ用意するのはな~。
あと、ぬるま湯と一緒につけるだけで、洗いにくいボトルの内側・中せん・飲み口などのしぶ汚れを洗浄してくれる「ピカボトル」ってのも、必要に応じて揃える必要があるな。

今日、紹介した商品を買うのは8月4日(土)20時から始まってる楽天お買い物マラソンを狙おうかな♪
水曜どうでしょうでバスを乗り継ぎまくるように、通販のお店を巡るぞ~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です