六本木「参〇五」の味玉チャーシューつけ麺とチャーシュー丼

20140923231127

どうDa、美味そうだろ?
確かに美味かった記憶がある。
消費税が8パーセントになる前に行ったからYo、味玉チャーシューつけ麺が800円、チャーシュー丼は220円だったよNa。
今は・・・たぶん、値段が変わっちまってると思うけど。

友人を、神田にある「麺屋武蔵 神山(かんざん)」に連れて行った時。
俺はそこの「サラマンダー」という機械で香ばしく焼いたチャーシューがすごい美味いと思って連れてってやったのにYo、「麺とスープが・・・絡まない」と、不平不満を垂れやがったんDa。
確かに、麺のもちもち感を出そうと加水率を高くしちまうとYo、それだけ、スープの水分は麺に浸透しにくくなる。
だからその、もちもち感とスープとの絡み具合のトレード・オフの関係にどう折り合いを付けるかってのが、美味いつけ麺の条件にもなってくるが。

ここのつけ麺は・・・スープと麺の相性も、よかったと思うZe、ちゃんと絡んでた。
あんま覚えてないけど。
また六本木に足を運んだ際は食べてみたいNa。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です