働き方改革でスシローが2日連続で休業するらしいから休み前に訪問

なんてタイトル付けてみた。

はてなブックマーク – スシロー、店舗を一斉休業 働き方改革で今月5、6日(共同通信) – Yahoo!ニュース

みたいな記事読んで、行きたくなった。さっそく「スシロー 日永カヨー店」に訪問よ。
まずはスシローの「世界の海からいいネタPROJECT」シリーズ。

天然大生車えび150円+税。
プリプリして(゚д゚)ウマー

「京都伊根産 生本鮪6貫盛り」ってのもあるみたいだけど、980円かぁ。

ちょっと高いな。いや、1貫200円以下だから、そうでもないか。
伊根って港町かな?どこにあるんだろ。
はりたつおの「伊根の舟屋」って絵がある。透き通った水面、風情漂う民家、行きたくなるな。
また行ってみようかなぁ。

寒ぶり108円は安い!
特ネタ大とろ、ジャンボとろサーモンもいっちゃうぞ。

霜降りが最高~でも1皿300円かこれは…美味いけど。

そんでいろいろつまんで。
デザート…は、どうしようかと思ったら。
何か、やたらカカオを推しててよ。

薫りに、一目惚れ
・圧倒的なコクと、エキゾチックな薫り。樹齢100年を超える特別なローカルカカオを含む、スシローだけのオリジナルブレンドのチョコレートを使用。

トゥマコの薫りを閉じ込める
・カカオ本来の鮮度を閉じ込めるために、現地コロンビアでチョコレートに加工。製造量が少なく希少性が高い。

スシローのすごい本気が伝わってくる。

カカオハンターの小方真弓さん?まで登場するとは!
厳選ショコラ手帖」って本を、平岩理緒さんと共著で出してる。

これは注文せねば…。

カカオ薫る至福のガトーショコラ、来た~!

美味そうやな。一口ぱく~っと、お味は…。

うーん、何か、水分少なめでパサパサ感が強いな。
ガトーショコラってこういう感じだっけ?
俺はどちらかというと、水分が多めっつうか、生地はしっとりしたケーキの方が好きなんだよなぁ。
カカオはいいのを使ってるかもだけど、加工がどうなんだろうな~。ネットで売ってるガトーショコラ食べてみて比べてみるか、また。
やっぱスシローは寿司。コーヒーも美味いけど。

2月5日と6日、火曜日と水曜日が休業日か。
2月8日の金曜日から、「八州のまぐろ×赤シャリ 本気づくしのまろ祭り」か。
これはまた行かねば!
赤シャリ美味いんだよ…マグロも期待大だな!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です