ラーメン食べた思い出から肌ケアを意識して「アザレ」っていう化粧品の情報を探した午後

8年ぐらい前に行った「ねじ式」っていう幡ヶ谷のラーメン屋が今も営業している、すごい!

「特らぁめん」900円を注文したらしい。
今は変わってるかもだけど。当時の感想メモには「これは美味い!俺の好きなモチモチした太麺。もし今、夏休みの自由研究があったら、ここのラーメン屋を取材したいぐらい美味い」って書かれてる。また食べに行ってみようかな。
でもその後に何か、「ってのは誉めすぎか。スープに油分が多くて邪魔してるのか、よくわかんねえがちょっと麺と絡んでないような気がしたしNa。まあでも美味かったから次はまぜそばhttp://tani8n.cocolog-nifty.com/ramen/2010/11/post-8089.html 食うかな」と、余計なメモもあったな(笑)

ラーメン食べた後に肌がテカテカ、潤いが出る。
これぞラーメン肌ケア法…なんちゃってね。男だけどちゃんと肌ケアしたいって、思う時もあったり。
ちょっと気になっているのが「アザレ」っていう化粧品。

 

楽天だと品薄で、あんまり売ってなさそう。でも正規の流通ルートではないみたい。
アザレの公式サイト(ご購入方法|アザレ化粧品)によると、インターネットでの販売も認めていないとか、「一般の化粧品店やデパート、通信販売ではお求めいただけません。」って、明言してるみたいだから。
ちゃんとカウンセリングして、レッスンを受けて、購入できるっていう…かなり肌ケアに対する姿勢が真剣ね。
シーズニングアザレのページみると、すごいな。”いいちこ”みたいに、アザレをメインにして、色々なシチューエーションで撮影してる。

で、どこに正規販売店があるのかっていうと。
いまいち情報が掴めないが、どうやら秋田県にはありそうだ。
アザレプロダクツ秋田販売とか。ただ、公式サイトの情報じゃないっぽいから、確証はない。
他にいくつか、ネットで探してみたら「ここかも」って情報があった。

アザレピュアスマイル(千葉県香取市)
新潟アザレ富山│NIIGATA AZARE TOYAMA(新潟県新潟市中央区、新潟県魚沼市井口新田、新潟県長岡市笹崎、富山県富山市二口町)
サロン、店舗のご案内|AZARE miyagi《宮城県アザレ化粧品》(宮城県仙台市)
アザレ東京東京都渋谷区桜丘町、墨田区太平、立川市柴崎町
アザレ化粧品ヴァンヴェール営業所(千葉県流山市富士見台)
(有)ファンシーアザレ化粧品(栃木県宇都宮市花園町11-7)
アザレパルフェ(千葉県佐倉市中志津)
アザレ化粧品岩手本舗(岩手県盛岡市津志田南)
アザレ化粧品 南森町(大阪府大阪市北区紅梅町)

実際、現地に行ってみないと判らないし。男性が対象なのかも判らんけど、ちょっと気になるな。
まずは「なかなか肌に合う化粧品がない…」って言ってた母親に、勧めてみるかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です