20代の頃に考えた変なキーワードマーケティング

懐かしい日記が出てきたので、公開。
案外「1日100回検索されるキーワードを狙う」ってのは、ありかなぁって、今も思ったりする。

——————————-
最近の日記はマジメ系になっている。
特に前、日テレの話題を書いただろ?
そしたらあれよ、うまく検索エンジンで「日テレ 料理 課題」だとか入れたやつが、俺のブログにうまく流入していたぜ(笑)

さすが俺、「ひっかかるキーワード」ってのが何か、よくわかってる。
つまりだな、単に今流行の『のだめカンタービレ』だとか、『新庄引退』だとか、HOTなキーワードを自分のサイトに入れたらいいってわけじゃねえ。

俺も含め、弱小サイトの運営者は、のだめだとか新庄を話題にしても、Yahooとかで1000●●●番目とかに表示されて、誰も入ってこねえんDa(😢)

いいか、だから狙うのは「意外と、世界中で一日100回ぐらい検索されるワード」よ。
一日100回、新規の客が来ればいい感じだろ?
だから俺が教えてやるよ、珠玉のキーワード15!

ブログやサイトやってるんなら、ここに書かれてるやつ盛り込んだらいけるぜ。

腸炎ビブリオ
O-157とかサルモネラじゃねえ、ちょっとマイナーな「腸炎ビブリオ」よ。
まれにしかならないからな。
100人ぐらいが検索して、Yahooの上位5位に表示されること間違いなし。
錬金術を学びたい
金金金、楽して金を得ようっつうことで、錬金術とか学べる学校だとか宗教を探すやつがいる。
最近「かかし」見ないな
「カカシ」にすると、『NARUTO』の人気キャラが引っかかるから気をつけろ。
中華式便所
一部の人が・・・求める・・・
親父と時間サイクルがかぶる
これはマジ、思春期の女の子の悩みよ。
朝起きる時間も親父と同じ、気まずいモーニング。

家に着く時間も親父と同じ、リビングでくつろぐことはできない。

パウダースノー
たまに検索するやついるはずよ。何となく、ただのスノーよりロマンチックだろ?
cmメンタル、mmメンタル
cm単位で動く心、mm単位で動く心、よくわからねえ(悶)
一人でピザを食う
これはな、結構やってる人いるよ・・・
ロシア映画を見ろ! 

真夏のホットコーヒー
⑫ゼブラジャー(しまうま風)
⑬日時計は必要ない
⑭なぎなたで殴られたい
⑮分子レベルで分解
-(完)-
って最後の方は解説が面倒くさくなって適当に羅列したんだが、いずれも「たまに検索するやつがいる」というキーワードよ、これでアクセスアップ間違いなし!

って、誰に言ってるんだ俺は(苦笑)

HaHaHa・・・早く寝ればよかった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です