頭を清潔にするフケキラーがあるといいのに

頭が痒い、カビキラーがあるなら、フケキラーとかダニキラーも開発すべき。んで頭にぶっかけるのよ、フケキラーを(笑)
シュールでカッコいいだろ?
毛生え薬でもなく、整髪料でもなく、殺虫剤を髪の毛に散布しているという行為が!
あっ、「掻痒記(そうようき)」っていう、ひたすら体のかゆみに悩まされる小説だがエッセイを思い出したぞ。
「今まで感動した小説は?」だの、「好きな作家は?」だの聞かれること、企業の就職活動の面接であるで。その回答に使っていいよ。
フケキラーもそうだが、「今夜は寝られナイト…」ってのも、いいネーミングだと俺は思うんだが。
閑話休題。
もっと生産的な話するか、「人の夢を覗けるようになる」にはどうすればよいか?
はぁ~無理かな。
ネコ耳の次、は妖精コスプレが流行るんじゃないかって。
とか考えてるとほんと眠れん、けどこういう時、寝床で適当なこと書くのって楽しいな。
もうちょいピロートークを続けよう。
なんだ、最近はCDが売れてないかもだから。東京タワーレコード、みたいな、タワレコと東京タワーがタッグを組めばいいんじゃないかって。
あと~、便所に紙がなかったからさ、俺は財布を取り出し、一万円札でケツをふいたんだぜ、すごいだろ?(金持ち)
ニワトリの¨とさか”、はカッコいい。とさかのないニワトリは、人間でいうヘアスタイルと同じ。
とさかがあるからニワトリは美しい。
否!やっぱニワトリに美しさを感じることなんて、あんまないかな…。
今日!の日記は、無機質だな。
まるで機械が、ただ短文を羅列しているみたいよ。
「防弾メガネ」と、閃いたぞ、商品企画。
防火水槽ではなく「防”蚊”水槽」みたいな。
“けびいし”って何だっけ?
もういい、ようやく眠くなってきたな…。
追記:ちなみに内田百聞「搔痒記」は、「引越 日本の名随筆 別巻24」に収録されてるので気になる方はご一読あれ。引越、がテーマか。引っ越しする人にプレゼントしてあげたいね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です