四日市でおさかなランチ♪クログチの煮魚とは!?

いつも独居房から看守が食事を提供してくれるんだけど…たまには外で食うかってことで、四日市の駅前に。
商店街の入り口に。

ぶっかけ寿司こぼれ盛り、美味そう…「大庄水産」って店ね。

「日替り煮魚定食」も気になるんで、何かな~と思いきや。
店員さんの方から「今日はクログチかイトヨリです」と言われた。
イトヨリは聞いたことあるけど、クログチって何?どんな魚だろう…と思って、クログチの煮魚を食べることにした。
それが、この魚!

初めてみたけど、確かに皮が黒っぽいな~漢字だと「黒愚痴」と書くそう。
白身の魚で、味は淡泊だったね。個人的にはもう少し脂が乗っててほしいかな…さっぱりした魚を食べたい人にオススメね。

土曜もランチやってるみたいだし…ジェフグルメカードのサイトによると使えるっぽい。
今度はぶっかけ寿司こぼれ盛りを喰らうぞ~。

紹介スポット:大庄水産/三重県四日市市諏訪栄町6-15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です