引っ越しするから家に大量にある本を売りたい時のおすすめサイト

遂に名古屋を引っ越すことになるので。
家にある大量の本を処分することにした。
よさそうなサイトを見つけたので。

book-station (ブックステーション)

ってとこ。「お値段の付かない商品の処分料無料」ってもいいな。
けどなかなか捨てられない…ミニマリストならぬマキシマリストだからね。
また買うかもしれんから、備忘録として、売る本をリストアップしとこう。

(1)韓国エンタテインメント大図鑑
これは~完全保存版らしくて2008-2009年版しかなさそう。売るのが勿体ないから、もうちょい持っておくことに。

(2)ニッコール年鑑〈2016-2017〉
これは非売品やし~買い取ってくれないかもしれない。とりあえず保管しとこう。

(3)ホットドッグプレス No.203
特集は「定番の服を新鮮に着こなす 冬のコーディネイト模範解答集」。ロートレアモン・メンのスーツとか紹介されてる。森川美穂のニューアルバムの広告、あと「いまどきは、バカルディをコークで割る。」だって。1988年11月10日号、当時ほんとに流行ってたのかなぁ。

(4)あの金で何が買えたか バブルファンタジー
村上龍の本。売ったろ、と思ったけどパラパラ…「不良債権の処理の方法」っていうコラムがあって。売るならこれを読んでから、と思って、やっぱり売るのは見送り。

【1】スノーボード キホン技&ハデ技 超速攻ドリル40
やっと売る本が出てきた。これはいらないなぁ、スノボやらんし、何で買ったんやろう。バウハウスムック、久しぶりに見たなぁ。

(5)ムービームービーソウル 2006 vol.9
韓国映画は良作多いからな、この本も映画選びの参考に残しとこう。

(6)糖尿病 治療の手びき 日本糖尿病協会・南江堂
これも何かの役に立つかもしれん。捨てにくいなぁ。

(7)図解 世界のしくみ
「松島トモ子ライオンに復讐双六」「デーブの同級生「1954」」とか「ガッツ石松脳内すごろく」などなど、馬鹿馬鹿しい企画を深く追求して面白いイラストに昇華してる名作だ。これは捨てれんな。

(8)監獄の誕生 -監視と処罰-  ミシェル・フーコー・田村俶/訳
これは有名な哲学書よね。定価4600円、売りにく~い。

(9)数学B 数研出版
「算法とコンピュータ」の項目がある。プログラミングの勉強に役立ちそうね。

(10)数学Ⅱ 数研出版
三角関数、微分・積分、やったな~。

(11)カント全集 8 判断力批判 上
これは高尚な本だから、売るのは勿体ないな~。

(12)オセアニア世界の伝統と変貌
これも定価3800円、山川出版社の民族の世界史14、うーん売れない。

トーキョー・フリータースタイル 東京に暮らす49人の「時間」と「お金」
ScanSnapで電子化しようとしたせいで、本をバラしてるからこれは売れんなぁ。

◆media studies a reader Editted by Paul Marris and Sue Thornham
洋書だから売れんなぁ。残しておいても仕方ないし、廃棄。

【2】osakaの~んびり駅ぶら
これは売っていいかぁ、大阪そんなに行かんし。

(13)神道のスピリチュアリティ 鎌田東二
となりのトトロとかサルタヒコとか、ちょっと内容に興味あるから捨てれんなぁ。

(14)わたしの名は紅 オルハン・パムク
帯がいいな。「東西文明が交錯する都市イスタンブルで展開される目くるめく歴史ミステリー」って、これは売れん…図書館とかでもありそうだけど。オルハン・パムクは、トルコ初のノーベル文学賞作家らしいし。

(15)8割が落とされる「Webテスト」完全突破法 2007,8年版/SPIノートの会
頭の体操に、捨てずに持っておくかな。

(16)精神病の構造 シニフィアンの精神病理学/藤田博史
ラカン研究の名著。これは持っておこう。

(17)風水都市ワシントンDC
荒俣宏氏絶賛!の帯が気になる。アメリカを常勝国にした魔術「星の結界」を解く…すごいね。

(18)イデオロギーとしての技術と科学
ユルゲン・ハーバマスの名著、この本は読んどいた方がよさそうだから、まだ売らないでおこう。

(19)いこかもどろか
明石家さんまと大竹しのぶ、のジェットコースター・ムービー。VHSしかないみたいだから、これも持っておこう。

(20)ダイバスター
「フジテレビ深夜の人気バラエティ最新作」というDVD。観てから売ろう。

(21)ジーニアス英和辞典
勿体ないわ~受験の時に使った思い出の辞書。

(22)フロイト全集 17,18
これは老後に読まないかん、うん。

ガイアの夜明け観ながら整理してた。
「ホープ就労支援センター」が紹介されてた。賃金は1日4000~5000円。就労支援A型、月平均6万円、一般企業に入れるように月6万円の支援…などなど。仙柘の寝たきり社長、すごいな。ハンディキャップをものとしない。カッコいい。

立派にならないかんな。いい名言も見つけた。

勝負をしない奴には勝ちも負けもないと思ってるんだろ?でもそれは間違いだ。勝負できない奴はもう負けてるんだよ。(忌野清志郎)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です