iPhoneはsafariやchrome等のブラウザで「すべて選択」ができないUI上の致命的な欠陥がある

UI上、ユーザーインターフェース、とかカッコいい言葉を使ったけどな。
これはほんと、先に知りたかった。
なんでだ?
例えばウェブサイトを見てて「これは名文だ」「これは面白い」「消される前に保存しときたい」「あとで読もう」「これは勉強になる情報だ」と思ったことは、誰しもあるはず。
そんな時にサイトの内容をコピーして保存できないなんて、ひどすぎる。
「あとで読む」アプリでは代替できんのよ。
だって後で読むアプリって、URLだけ保存しているだけでしょ?
サイトの中身が消えたらどうするのよ。
全選択してコピーして、gmailとかテキストアプリに貼り付け、それで完全なバックアップになるし、誤動作させて削除しない限り、確実に後で読めるだろ。
なのに何でiPhoneはそういう潜在ニーズを汲み取らずに「すべて選択」機能を省いているのよ。
パソコンだとCtrl+A、全選択が使えないってことだぞ?
それがどれだけ生産性に影響あるか、想像すればわかるだろう。
「コピペして貼り付け、実行する」という作業もiPhoneだと超面倒くさいよ、これでは。
なんか長押しして、スクロールして範囲選択するしかないのよ。
一体なんなの、どれだけ時間かかるのよ!
ビックカメラの店員にも確認したから間違いない。
最新のiPhone12ならまだ「すべて選択」機能があるのかと思った。
でもやっぱりない。
iPhone12触ってたら店員が寄ってきたので「ご購入を検討ですか?」とか聞かれたが「ふざけるなよ!こんなゴミUIの端末、誰が買うか!!」と言いたくなったが、そこは紳士的に「iPhoneって全選択できないんですか?」と問うた。
すると店員は「そうですね…」と、確認している模様。
そしてこう、回答したのよ。
「はい、メールとかなら全選択できるんですけどね…」だってよ。
それじゃ意味ねえんだよ。
なんでこんなゴミ仕様なのに、大半の日本人はこんなゴミに10万近くの大金をはたいて、後生大事に使っているのよ。
21世紀の愚神礼賛だぜほんとに。
あとiPhone SEの4.7インチだか5.5インチだか知らないけど、これもすごい使いにくい。画面が小さすぎ。
買う前に知りたかった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です