PSY・Sの「Friends or Lovers 」っていう曲でも言ってる。「友達以上恋人未満」の状態が一番心地いいってね。

PSY・S(サイズ)の「Friends or Lovers」ってYo、いい曲なんだよNa〜アレンジも、シンセサイザーをうまく使っててYo。
でも無機質じゃないっていうか、キンキンしてなくてYo。
優しくふわっと包み込みような感じの音の出し方で、メロウで、非日常的な情緒を醸し出すようなアレンジが出来てるっていうかね。
ニコニコ動画で聴けるから、聴いてみてくれ。

んでこの曲で展開されているシチュエーション。
いま同じこと 言おうとしてふたりは 瞳と瞳そらしたの なぜかな」って感じのとこ。

いいよNa〜そんなシチュエーション。
友達なの?恋人なの?そのよくわからない状況っていうかNa、どちらも1歩も踏み出しきれない甘酸っぱい感じをあれDa、でもそれを決めつけると・・・クラッシュしちゃうんだよNa。
それを決めずにリラックスし続ける・・・何か心地良い関係。
この時が一番、幸せなんじゃないかってやつDa。だからこの曲では、語ってる。
友達と〜♪恋人と〜♪決めるから〜♪こじれるの〜か〜な〜♪クラッシュしてる〜み〜んな〜♪」って言ってるんだYo。
決めつけちゃうから、クラッシュしちゃうんDa。
だから例えばYo、こんなこと言われたりする。
ねえ、私たちってさ・・・友達なのかな?恋人なのかな?」といったことを聞かれた際。

答えに困った時にあれDa。「友達と〜♪恋人と〜♪決めるから〜♪こじれるの〜か〜な〜♪クラッシュしてる〜み〜んな〜♪」って唄ってYo。

っていう昔の曲があってさ。すごく好きな曲で、友達とか恋人とか決めつけちゃうから、関係が冷めてクラッシュしちゃっていうメッセージなんだけど。だから何か、決めつけるのが怖かったんだよ・・・君が友達なのか恋人なのか、どっちだっていいんだ・・・それよりも君と、こじれたくないし、クラッシュしたくない。とにかくずっと一緒にいたいんだよ

みたいにNa。
したら感動してYo、「もう〜はっきりしないんだから〜。こじれることはあるかもだけど・・・ずっと一緒にいるから。だから・・・恋人になって・・・くれませんか。。。

とか妄想の世界に浸ってたら深夜2時近くになっちまったZe。。。今日も一人寂しく寝るかNa。

ゴールデン☆ベスト サイズ ~シングルズ・プラス~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です