鶏そばエスプレッソ?を食べに「menkou ともや」へ!鼓ヶ浦駅(つつみがうらえき)が最寄り

何か美味いラーメン食いたいな~と思って、三重県内のラーメン屋をいろいろ調べていたら。
「鶏そばエスプレッソ」なるものが食べれる店があるという情報を見つけ、いざ!

鼓ヶ浦駅に。読み方難しい、”こがうら”かと思いきや”つづみがうら”(Tsuzumigaura)駅ね。

観光スポットも色々あるみたいだな。子安観音、染色型紙民族工芸品(付近一帯)、鈴鹿市伝統産業会館はいいとして、海水浴場って…名前ないんか~い!

帰りの電車も…って、白子駅まで歩くって決めてたから、不要なんだけどね。
駅から伊勢街道(国道23号線)の方に歩いて、その広い道から白子駅方面に向かって北上していくと、見えてきた。

なかなか個性的な「menkou ともや」の看板が。つけ麺を推している?つけ麺に自信あるのかな…いやいや、当初食べようと思ってた鶏そばエスプレッソ!これを決めたいからな。

まずは軽くチャーシュー丼で腹ごしらえ。うーん、半熟卵が冷たいのがやーね。前に食べたラーメンぐんじ 中川原駅前店のチャーシュー丼が滅茶苦茶美味かったから、その後に来るとやっぱ、厳しい評価になっちまうな。

そしてやってきた、メインディッシュ!

価格は800円か900円だったっけ…忘れたけど。ラーメンとは異様な出で立ちだ。まさにエスプレッソ。

麺はこんな感じの中麺?ちょうどいい感じ。

ずるるるるーっ!うん、美味い…けど、あー、自分はやっぱり、普通のラーメンの方がいいな(笑)
なんていうか、味が濃く感じる。
スープが泡立っているから、そのスープの味がちょっと強すぎて。麺の食感とかよりもスープが先に来る感じが…エヴァンゲリオン第9話「瞬間、心、重ねて」であったような、シンジとアスカが乗る初号機と弐号機のユニゾン攻撃ばりの相性のいい麺とスープの一体感のあるユニゾン攻撃って感じではないかな…。

次はつけ麺食べてみよう。
二郎っぽい?ガッツリ系のメニュー食べてた若いあんちゃんもいたから要チェックや。


ラーメンランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です