何故か人と同じ血液を持つ動物(環形動物)

らしい。須磨海浜水族館だったかな、5年ぐらい前に行った時に、そんな感じの展示がされていて。
古いメモから出てきたよ。

ここに展示している環形動物たちは、独立した循環系を持ち、血液には鉄原子をふくむヘムと呼ばれる構造を持つため、私たち人間と同様に赤い血を持った生きものです。
脳神経と体節ごとにつながる左右の神経からなる、比較的良く発達したはしご形と呼ばれる神経系を持ちます。

だってさ。勉強になるなぁ、どんな動物が展示されていたかは完全に忘れたけど…。
また水族館、行ってみるかな。

環形動物で思い出した、「環ROY」ってラッパー。
一時期、環ROYの音源をdigしてたら、こんな動画が出てきた。

unkind LIVE:ROY「そうそうきょく」

野外でライブしてる。秋田県の藤里町で、世界遺産・白神山地のふもとの町らしい。
爽やかなラップと美しい自然が相まって癒されるな~!

関連:明石垂水須磨食本環ROY「ラッキー」(「そうそうきょく」収録)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です