ISBNがあれば雑誌も買い取ってくれる「Vaboo(バブー)」で雑誌を売ってみることに(2019年2月時点)

前回、紹介した本。

今度こそ断捨離!その前に捨てる本をリスト化しておく

どれも書き込みが多くて、たぶん売り物にならない…ScanSnapスキャンスナップ)とかで電子化して保存しようかなぁ。

てか、雑誌が多いのよね。そんで調べてみたら、Vaboo(バブー)っていうサイトで、雑誌の買取もしてくれるみたいで。

さっそく、買い取ってもらう雑誌(ISBNのある商品)を、家の中探して集めてみた

(1)Tennis Classic break 2012年6月号(No.397)
錦織圭が表紙の6月号スペシャル別冊付録「楽しくラリーできる38のヒント」もあるし。表紙はノバク・ジョコビッチだし。定価は700円だけどな。100円ぐらいにならないかなぁ、いや厳しいか、6年以上も前だし…。「日本人としてはモンテカルロ初出場 ベスト16で見せたクレーでの可能性」ってことで、錦織圭が特集されてた。
この当時はまだ、グランドスラムを賑わすところまでは上り詰めてはなかったのか、ニシコリも。
ブラッド・ギルバートとかいう人の本とかも紹介されてるな。

(2)散歩の達人 2014年03月号
おお、楽天で7000円とかで売ってる人いるぞ。ああ、でもamazonで100円以下になってたりするやん。雑誌に7000円なんて、あり得ないよな…よほどレトロで価値あるやつじゃない限り。何でそんな法外な値段付ける輩がいるんだろうな、ほんとに。

「駅ぶらりんこ」って特集で大神宮下駅ってのが紹介されてた。deep bluesっていうバー、おしゃれだなぁ、ネットに情報がほとんどない。ラム酒専門バーらしい。行ってみたいな。
船橋大神宮もまた行ってみよう。

でもメインの特集は東急大井町線だった。中延とか九品仏とか等々力って、大田区か?いや違う、九品仏って世田谷区ってぽいな。ハッピーロード尾山台、いいな~商店街か。
D&DEPARTMENT TOKYOってのが九品仏にあるっぽいな。自由が丘にあるKERSEN、ポーランド陶器色々ある感じか。

グルメ情報もいいな。二子玉川のとんかつ大倉、美味そう!「東京で楽しむ全国B級グルメ旅」で紹介されてたジーズバー (G’s Bar)って店の門司港焼きカレー、じんだ煮も美味そう!!

品川区・旗の台商店街の「尚雅堂」ってのはペコちゃんグッズが多いのか、いいな。
手放すのが惜しいが、まあとりあえずモノを減らすためだからな、売るかぁ。

裏表紙に載ってる五嶋 龍ってのは、ヴァイオリニストか。知らんかった。

(3)週刊 東洋経済 2006年 9/30号 「内部統制」虎の巻
楽天でも、このブログ更新した時点では売ってた!13年も前の雑誌なのに…。ヤバい経済学が150万部のベストセラーだって。ああ、当時売れたなぁ、はあちゅうとかがブログか何かで紹介してた気がする。最近、話題になったくら寿司のアルバイトがゴミ箱にハマチらしきものをゴミ箱に捨てて俎板にまた戻して問題になった件とは毛色が違って、何か談合とか顧客情報流出とかそういう系のリスクについてかな。SOX法、難しいなぁ、たぶん読まないな。でも、そういう内部統制がうまくいかなくて不祥事になったニュースとか、つい読んでしまうな。

(4)植物と暮らすオーガニック・ライフスタイル「planted(プランテッド) #7」2008
マニアックな雑誌だな~ちゃんと13桁のISBNがあるから、買取ってくれるか。かなり古いけど。しりあがり寿の密林くん(Mitsurinkun)の漫画が載ってる、面白い(笑)
てかこの雑誌の編集長、いとうせいこうか!この時からっていうか、「植物男子ベランダー」が世に出る何年も前から、植物で色々仕事してたのかな~多彩だな。ちょっと前に紹介したからっぽフレーバーもカッコいいし。いいな、こういう面白いもの、カッコいいものをどんどんアウトプットできる大人になりたいね。

(5)るるぶ こどもとあそぼ!家族でおとまり関東周辺
amazonで1円だ…これは期待できないな。「ファミリーにおすすめの宿泊施設」がまとまってるのはいいね。

(6)まっぷる 清里・蓼科・ビーナスライン(2010)
信州、軽井沢、清里、上高地の「保存版 おすすめのリゾートステイ」っていう別冊付録もあるけど。しばらく行かないから売ることに。

(7)HOOP 2012年6月号
バスケットボールの雑誌。いつ買ったんだ…覚えてないけど。レブロン・ジェームスのインタビューがある。シューズもいろいろ載ってたけど、真紅で染まった「ピークチーム ブーム」はカッコいいな。「ナイキ ズーム コービー」のシューズ、めちゃ高い。コービー・ブライアントの本「失う勇気」って、タイトルがいいな。また読んでみようかな。

(8)るるぶ富山 立山 黒部 五箇山 白川郷 2012-13
富山も岐阜もしばらく行かないから、一旦手放すか。ただ「新湊」ってエリアは気になるな。新港 内川 12橋めぐりっての、やってみたい。射水市大島絵本館なんて、国内外の絵本が1万冊以上あるとか。ああ、いい情報いっぱいあるけどな~なかなか行かないんだよなぁ。

(9)散歩の達人 2012年03月号
また散歩の達人が出てきたぞ。赤羽、十条、王子の特集。フード | 自家焙煎珈琲 梅の木 十条店いいな~キーマハムチーズトースト、これは珍しい。食べてみたい。銭湯モーニングだとか、何かこのエリア、モーニングが充実してる?てか、

赤羽駅の舎鈴(しゃりん)でつけめん食べた感想!あつもりとスープ割りで | StepByStep

でも紹介されてたけど。赤羽駅の構内に舎鈴あったのかぁ。いいな、朝からつけ麺食べれるよな。
埼玉高速鉄道の鳩ヶ谷駅(駅ぶらりんこ)とか、茨城県の鹿嶋市の特集とかあるのもいいね。まあでもしばらく外出することなさそうだし、これも売るか。
ただソース焼きうどんだけは、すぐにでも食べに行きたいね。

(10)教えてください!!OKWeb選
これも買ったな~ライブドアパブリッシングから出てたのか。今どうなってんだろ。雑誌以外も売ろう、読んでない本は。

(11)散歩の達人  2013年02月号
amazonで1円になってるから、売ってもあんま高値買取は期待できんけど…。板橋・大山・常盤台・赤塚・成増特集。板橋って板橋区?あ、練馬区の上か!難しい~影薄くない?
とか言うと板橋区民に怒られちゃうか。

赤塚 『芝蘭』 板橋屈指の有名中華。四川麻婆豆腐でご飯がすすみすぎる! : いたばしTIMES

みたいな、名店もあるみたいだし。大山の「ピノキオのホットケーキ」とか、下板橋の「蜃気楼」っつう店の担々面とか麻辣蒸鶏(マーラージョンジー)も食べたい…。

(12)横道世之介
高良健吾主演で映画化されてる。文庫本があった。読んでないけど、とりあえずいいや。

これぐらいか、12冊。
いくらになるかな~楽しみだ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です