人間にとって大切なのは、この世に何年生きているかということではない。この世でどれだけの価値のあることをするかである。

知ってるか?
「#オー・ヘンリー 」という、外国の作家さんの名言らしい。
ただ、「自分は価値あることをしているのか?」っていうと、なかなか、そんな自意識を持つことは出来ないのが現状。

辛い現状が参上♪Yo〜!戻れない現状を生きる日常♪Yo〜!

ってな、おっと、ついポエトリック(詩的な)韻を踏んじまった。
否!
あんまりだな。二流のやつは大体、韻を踏むのが下手だから、やたら「Yo!」を連呼するんだYo。
「Yo〜!」って付けりゃあ、簡単に韻を踏めるからな。
だからすぐ「ヨウ」を使うラッパーは、二流どころか、三流だわ。
そんな輩のリリックを聴く暇があったら、俺のこの、価値ある情報を提供する日記を読んでくれYo。
って、俺Yo使いまくってるやんけ〜!

あぶねえあぶねえ、俺も三流の仲間入りしちまうとこだった(;´Д`)
話を元に戻そう。

俺も#普段は会社員 だから、#サラリーマン生活 を過ごす中で感じるのは「#奴隷の自意識 」だってことだ。
決してオー・ヘンリーのように、自分が価値あることをしているように感じることが出来ない。

真実って?―」「#君が奴隷 だということだ

と、映画#マトリックス の#ネオ (#キアヌ・リーブス )と#モーフィアス (#ローレンス・フィッシュバーン )がやり取りしてたが。
「#会社行きたくない 」「#仕事したくない 」って思う感情、この“#やらされている感 ”は、奴隷の自意識といっても過言ではない。
面白くなくても、つまらなくても、どっか「#何かの役に立っている 」「#社会のため 、#誰かのため に#何か価値を生み出してる 」って思わないと。

#続けることが出来ない、#続けたくない と思っちゃう。
から、せめて給料上げて、この奴隷の自意識から解放させてくれYo〜社長〜!

そんなことを思って、#奴隷の象徴 っぽい写真を探した。
#針立石地獄 もしくは#蹲峰地獄 というらしい。功徳積まずに現世で悪い事やるとこういう所に堕ちるのかなぁ。

コツコツサラリーマンもいいけど。
FXで倍返し、とか出来ないかなぁ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です