今度こそ断捨離!その前に捨てる本をリスト化しておく

前回、こんな記事を紹介したよな。

引っ越しするから家に大量にある本を売りたい時のおすすめサイト

結局、捨てれない本がほとんどで。
相変わらず部屋は雑然としたままよ。これではいかんと、思う日々。
だから「今度こそ捨てるぞ!」ってことで、処分する本をリスト化することにした。(また何かの機会で読みたくなったら、手に入れるために)

(1)各国別世界史ノート 重要事項記入式

これはすごい、受験勉強の時に役立ったのよ。赤字で全部埋めるだろ、そんで暗記シート使って、電車の中で全部覚えたよほんと。これで世界史の偏差値、70ぐらいはいけたね。

(2)呪いの時代 内田樹

学生の時に買ったな~内容忘れた。

(3)ハヤカワ文庫 解説目録 2008.1

いろんなSF本を読むときに参考にしようと思ったけど。今はいいかなぁ。

(4)ミステリーツアー 完全犯罪の落とし穴 爽快・生活シリーズ

100円ショップで買った本だから、ネットでも見当たらないんね…。

(5)わがまま歩き 旅行会話 韓国語+英語

ハングルも英語も同時に学べるし話せるかも、と思って買ってみた。

(6)詳説 世界史 山川出版社

見出しシール(インデックスステッカー)でボロボロの本。これももう捨てるかぁ。

(7)デュアルスコープ総合英語 CHART INSTITUTE

何がデュアル?なのかよくわからんかったけど。分厚くていろいろ丁寧な文法本だった。

(8)気になる物件 泉麻人

いつか、この本を片手に車で、全国の珍スポット巡りしたかったけどなぁ。
しばらくいいかな。

(9)富田の「英文読解100の原則」 上
(10)富田の「英文読解100の原則」 下

この本のおかげで、ちょっと複雑な構成の英文でも論理的に読めるようになった気がする。何回も読み返した。本当に良書だったな。

(11)東三河&西遠・西三河・南信 応援誌 そう 2013 秋

これは入手が難しい雑誌なんだけどな~なくなく、手放すかぁ。

とりあえず11冊…まだまだ道のりは遠いけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です