書き込みのある辞書とか百科事典とか参考書類を買取してくれるサイトを調べてみた

不用品の処分、ほんと大変だな~。
買取王国で130円だった。悪くないな、無料で発送できて、もう0円みたいな本ばっかりだったし、満足のいく結果。
次は引っ越しする際に不用品をお得に処分する方法でも紹介した買取王子もったいない本舗を利用してみよう。
買取王子は、

1点でも複数でもOK!

申込点数の制限はありません。1点、1個からご利用いただけます。

と、謳ってるから、10点ぐらいでもOKかな。
もったいない本舗は、本だけだと30冊からってことなら。
まずは30冊集めるか。

さて、本題の書き込みのある参考書とか百科事典とか辞書を売る方法だけど。
家に古語辞典だとかグランドセンチュリー和英辞典とか、ほんといらない辞典がいっぱいある。
こいつらを何とかできないか…と思って、調べてみた。
まずよさそうなのが、

大学教科書・専門書・医学書 専門買取サイト「専門書アカデミー」

ってとこ。「多少の書き込みは買取OK」だと。ガッツリ書き込んでるやつもあるけどな~うーん。

医学書・医学専門書、看護・薬学などの教科書・専門書の専門買取サイト「メディカルマイスター」

メディカル限定かいな…。

書き込みがあってもOK!教科書買取専門店【テキストポン】

書き込みOKなら、ここに託すか、学習の軌跡を。



いや、ここも書き込みOKで専門書扱ってる…「価格は下がってしまいますが」とか書いてるけど、いいかも。

ぴかぴか堂

そういえば古い絵本もあった。
大阪の谷町六丁目・空堀通商店街にある厚生書店ってことに、持ち込んでみよかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です