播州赤穂駅で痛恨の乗り換えミスをして30分ロスしたり弁天島のライブ帰りの乗客に遭遇したりした8月18日の18きっぱー

#お盆最終日 の8月18日、#18きっぷ で鈍行の旅。
#播州赤穂駅 から#新快速 で#米原駅 まで行こうとしたら。
勘違いしていて、ほとんどが姫路駅までしかいかない列車だった…14時7分の電車を逃し、14時35分まで待ちぼうけをくらうことに。

なんとか14時37分の姫路行きに乗って、姫路で#野洲 行きの新快速に乗ることができた。
野洲駅の手前、守山駅で降りて#モリーブ っていうショッピングモールに行きたかったけど。
17時過ぎてて、当日中に静岡駅まで行かないといけなかったからスルー。
米原駅で新幹線ホームへの入場券買って、#近江牛弁当 を食べようと思ったけど、なんか外に出ると#平和堂米原店 ってのがあったんで、そこで総菜買うことにした。

8月20日で閉店らしい。なんで米原って#交通の要衝 なのに、草津とか守山みたいに賑やかにならないのかね、ほんとに。
米原駅から19時35分の特別快速に乗ると、かなり人がいた。皆が座ろうと電車のドアに殺到し、足早に席に着こうとする中、自分は大きなキャリーバッグを持っていたから、進路を塞いでしまったのか、おっちゃんに#舌打ち されちゃったよ…すまんね。
そんで自分は何とか座ることができて。そのまま豊橋まで2時間。
21時30分を過ぎて浜松行きに乗ってたら。
どうやら8月18日は#raisethefrag という#EXILE ?#三代目jsoulbrothers の#ライブツアー があったの?大量に乗客が乗ってきて、車内がすごい騒がしくなった。
でも後で調べたら、弁天島でやってたのは#浜名湖弁天島花火フェス で、三代目jsoulbrothersのライブは#ナゴヤドームだった。
でもraise the fragのTシャツ着た若い人が大勢いた…ってことは、ナゴヤドームのライブと弁天島のフェスをはしごしたってこと?浜名湖のライブはexile来てない https://gatewayfestival.jp/238/ っぽいし。
元気だねほんとに。

浜松に着いたら、21時52分だったか忘れたけど、23時42分に静岡に着く電車に乗った。たぶん静岡に行く最終列車(#ムーンライトながら 除く)。でも島田行きが、22時過ぎにあったね。

23時42分に着いたら、23時44分の沼津行きがあった。沼津まで行ってもよかったかな…。
そんな感じの長い道中でヘトヘト。
でもお金も節約できたし、それなりに楽しめたかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です