手当の多さよりも基本給がいくらかに注目すべき(就活豆知識)

基本給15万+手当て7万=計22万

みたいな企業は恐ろしい、知ってるか?
「住宅手当」だの「役員手当」だの、そういった“手当”の類は、「いつでも取り除くことが可能」なんだZe。
「基本給」ってのは、法律で減給額とかも制限されているから、すぐに下げたりすることは不可能なんDa。
だから基本給が高い企業の方が、「安定はしている」のさ。
「手当てが充実している」とかいって基本給が超低かったら、その企業は「成果出さなきゃすぐにでも減給してやる」といった魂胆を抱えているんだYo(笑)

と人から聞いた話を、さも「僕はものしり」顔で語る輩、いっぱいいるよNa。
はぁ~やだやだ、器が小さえNa。
人の器を測る尺度はやっぱりお金なのか・・・あの会社でコピー機のビル営業でもがんばるか・・・30までがんばったら600~700万プレイヤーぐらいにはなれるか・・・。
けどその営業職、カベに棒グラフでノルマ達成率とか貼られたりするのかな…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です