名古屋のサンロードで流れてた

この曲はいいNa。
Shazamで「ラップド・アップ」って出てきた。


Olly Murs – Wrapped Up (Official Video) ft. Travie McCoy

ストリングスの使い方がいい。
Travie McCoyってのがラップやってんのかNa?よくわかんねえが。


Brian McKnight – Gimme Yo’ Love (2011)

美しく甘い肉声に反した、電子音の機械的なアレンジ。
まるで、未来にタイムスリップした男が、故郷や過去を思い出し響かせる鳴き声のようだNa。
ノスタルジックかつフューチャリスティックなグルーヴDa。


Soul Treat feat. Melo – All For The Best (Remix Version)

これもなかなかいい。この曲、久しぶりに街で聞いたNa。
あと、最近借りた本を紹介しよう。

「マーケット日和」・・・日本全国の朝市とかご当地市場情報が豊富な本。マニアックな島野菜とか。果物のまめ知識も豊富でよかった。
「洋菓子はじめて物語」・・・ビスケットとかタルトとかシュークリームとかクリスマスケーキとか。いろんなフルーツの歴史がざっくりだけど把握できる。
なぜ通販で買うのですか」・・・難しそうだったからよまなかったNa。通販の歴史みたいなのがわかるかも。
「はらぺこおとりよせ便」・・・名古屋に「ザ・プレミアムバニラ・黒ラベル」とかいうプリンがあるのは知らなかった。丸岡の餃子はやっぱり載ってたか、これは知ってた。
「すしの事典」・・・身近な寿司により詳しくなれる。
オレンジだけが果物じゃない」・・・イギリスの私小説らしい。ちょっと読む時間なかったNa。

寒いけど図書館に返しに行くかNa。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です