奇妙なメモが出てきた

3連休にも関わらず、家で引きこもってネットサーフィン。
ちょっと気になるサイト発見。

日帰り温泉 【 静岡 】 健康ランド・スパ・サウナ・スーパー銭湯 – 浜松市 富士市…

このサイト、俺でも作れるんじゃないかって思うと。
つい参考にしたくなるんだよNa。
温泉サイトはいっぱい乱立してるし、2番煎じ感が出ちまうから、まあ作らねえけどYo。

連休だからついでに、デスクトップの整理とかもしてたらYo。
何か変なメモが出てきたZe。

————————————————-
■泣きたい時に泣ける強さ
■倫敦(ろんどん)
・浅恋
■嶌=島
■西瓜(すいか)
・私の目覚まし時計になって
・カレー粉を入れてないカレーみたいな
■強制誘発剤
■アブラムシ帝国
・ラストエピソード
■重機でも動かないようなものは、ダイナマイトで発破だ。
■梁(はり、やな)
■白山連邦?
■ビロード
■埃(ほこり)
■窶れた(やつれた)
■納骨堂?
■白い菊や洋花
■初七日?
■日頃から仲違いしていた伯父(おじ)と義理の叔父(おじ)がお酒の勢いで口論になる。
■香典返しの品
■おとき
■四十九日の法要、納骨、初盆
————————————————-

うーん、全く意味がわからない。
たぶん何かの小説を読んで、よくわかんなかったからメモして、後で調べようとか思ったんだろうYo。
てなわけで、久しぶりに調べてみるかな。

まず「倫敦」だが、これはイギリスの“ロンドン”のことらしいNa。こんな漢字を書くなんて知らなかっただろ?勉強になったNa!
次に「浅恋」ってのは、“あさこ”って呼んで、名前に付けたりする人もいるみたいだZe。
アブラムシ帝国のラストエピソードってのは気になるが、何だ、蝶になって羽ばたくとかかな?

「窶れた」って、漢字が難しいな。れたって書くのかー。
叔父と義理の叔父が集まる機会なんて滅多にないと思うけどな~。

白山連邦って漢字違うし!
白山連峰だよほんと。

まあ昔はまだまだ甘ちゃんで、こういうミスを犯してたってことだNa。
いや、甘ちゃんのままでいいって場合もあるんだNa。
年を取る度に、大事な感情を失ってきてる気がする。
あぁいつのまに♪涙さえ忘れ~て~♪あぁ~泣きなが~ら~♪生~まれきたはずな~のに~♪(ドリカム)
Yo、感動する機会がどんどん減ってるんだNa、最近。


DREAMS COME TRUTE – いつのまに

このドリカムの曲が心に染み渡るようになってきたNa~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です