ドラえもんの「怪談ランプ」ってどんな道具だったっけ

と思って調べたら。
何か、怪談ランプを出して怖い話をすると、その話の通りの出来事が起きるらしい。


ドラえもん 怪談ランプ 投稿者 dm_5152e3dfb99fa

ジャイアンとかのび太が仲良く怖い話をし合う会なんて、珍しいね。
この道具、あんま欲しくないなぁ。
自分が口にした未来を現実にするような道具があれば欲しいけどNa、怖い話に限らず。
「そんな道具で人生変えても面白くない!」って思えるやつは、そこそこ人生楽しいんだろうNa。

まあそれはさておき。
俺も一つ、何かちょっと前に聞いた怖い話を。

ある家に、上京と共に引っ越してきた女の子がいたんだNa。
んで、その女の子は一人暮らしなんだが、「電気代がどうも高い」ってのを、ずっと感じてたのよね。
で、調査してもらったのYo。
電力会社の人に聞いて「おかしい」と。どう考えても。
そしたら、一本の電線、どうも使ってない電線、使ってるのか使ってないのかよくわからない電線があって。
「これ変ですよ?」って、電力会社の人に言われて、一緒にたぐってったのね。
したらその電線が、庭に埋まってて。

そして・・・その電線を掘り返したら・・・・ミイラになった女が、冷蔵庫の中に折り畳まれて入ってたみたいNa・・・。

なんて、俺のオリジナルストーリーじゃないけどNa。

しかしこの話、怖いのは「本当にありそう」って点だNa。
人間は腐ると、すごい臭いが出て結局バレるから。
その発覚を防ぐために冷蔵庫に入れて地面に埋めるってわけDa。
あと、それで思い出したんだが。
俺の友人が、ある家に引っ越して来た時の話でYo。
引っ越してからなぜか毎晩、目が覚めるようになって。
で、部屋の窓の外に庭があるんだが、子供がじーっと、立ってるんですよね。
で、自分の方見てる。
んで怖くなって、すっと、気が遠くなって気絶してしまって、それが毎日続くんだYo。
そして、ある日「おかしい」ってことで、その庭を掘り返してみたのね。
そしたら・・・庭の下から、冷蔵庫が出てきて。
んで冷蔵庫開けると・・・小さい子供が折り畳まれ、そこに入れてあったそうな・・・(怖)
あ〜怖い。
冷蔵庫開けれなくなるZeほんと。

阿刀田高って人の本に書かれてた気がするから、気が向いたら読んでくれYa。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です