「無添加自家製麺 饂飩晴」のかき揚げマジでデカい…だけどランチパスポートに載ってた鶏天丼セットにしちゃったね。

今日は前々から気になっていた「自家製麺 饂飩晴」に訪問。
「プラプラ〜行かなくちゃ♪行かなくちゃ♪雲を〜数えて♪そろそろ〜行かなくちゃ♪行かなくちゃ♪遅れないように〜」(森高千里 – Let’s Go! )ってね。

20141010122908

妙に「こだわり」を主張しているお店だNa。
大阪で食べた、シャンプーハットのてつじがやってる「宮田麺児」に行った時もそんな印象を受けた。
いくらこだわってても、たいしく美味しくねえ場合がある。
「宮田麺児」も、確かに麺はツルツルでよかったが、小麦の甘味というかそういうのが引き出せていなかった感じがしたZe。
焼きたて!!ジャパン」を全巻読んで、もっと小麦と向き合うことを勧めたいね。
んで、この店もこだわりをいろいろ書いてたのね。

20141010122857

出汁のこだわり

瀬戸内煮干と北海道利尻昆布を合わせた出汁。味の調整には、四種類の国産鰹節を使用しております。素材そのものの風味を活す為に、化学調味料は一切使用せずに、その日に使う分だけ丹念に仕込みました。
うどんの旨味が際立つこだわりの味です。

麺のこだわり

国産小麦一〇〇%(北海道産・九州産)を贅沢に使った長時間熟成のうどんコシと香り・甘みを活す為に、自然回帰水を使用し、添加物を一切加えず、店内で毎日作ります。
打ち立て、茹で立ての最高の状態で皆様に食べていただきたいと思いこだわりました。

ってね。
こりゃ期待が持てるってことで入店。

20141011005246

メニューを一応見ておく。
が、今日はランチパスポートがあるからYo、500円で鶏天丼セットがいただけるってわけで、ちょっと通常メニューを注文する気にはなれなかったね。

20141010122645

写真の時点で既に美味そうよ。

20141011005219

メニューの中にもこだわりがつらつらと。
で、7分後ぐらいかなぁ、鶏天丼セットが来たんだNa。

20141011005206

まずは鶏天丼がやってきた。
衣から揚げ立ての躍動感が伝わってくる!ほんとに、涎が足れるZe。

20141011005151

そしてうどんも来た。
しかし、なんて上品な佇まい、つゆをわざわざ別容器にしてるなんてね。

で、もちろんぶっかけて食べてみたが。
なかなか、弾力があって美味かったな〜まあはなまるうどんとかでも俺は満足しちゃったりするんだが、この雰囲気っていうの、美味しく感じちゃうんだよNa。
まあ実際美味いけど。麺の内側から伝わってくるような甘みっていうかね、伊勢うどんの唯一のよい点に見受けられるポイント。
そういうのはちょっと弱かった気がするが。
全然、美味い。

んで、鶏天丼もさくっとしててYo、肉は淡白で食べ易い感じかNa。もうちょい脂がもも肉でも美味い気はするが、紫蘇の葉とかが巻かれててYo、味のアクセントの強弱っていうかね、単調じゃないんだよNa〜大根おろしとか入れてるのが爽やかっていうの、ほんと、胃に優しい感じだったZe。
カロリーは結構あるような気もするけどな。

帰り、隣の「ベジタブルキッチン」っていうお店から。

20141010122903

なんともシャレオツな音楽が流れてきたからShazamで調べたのYo。
したら、この曲だった。


Clara Hill ft. Marc Mac – Everything

癒されるね〜エンヤをもっとダンサンブルかつチルアウトにした感じっていうの。
次はベジタブルキッチンで食レポするかNa。

あっ、いや、もう1回この饂飩晴には行かなきゃいけねえ。
かき揚げがめちゃくちゃデカくて美味そうだったからNa。
次回はかき揚げうどんを満喫Ya〜!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

トップページ(低価格ヒルズ)に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です